Home > べたろぐ。 > Game > PS3 のハードディスク換装で ST9500325AS を載せる場合の注意?

PS3 のハードディスク換装で ST9500325AS を載せる場合の注意?

先日、PS3 のハードディスクを換装したんですが、最初っから搭載されていたのが Seagate の HDD だったので交換用にも Seagate の ST9500325AS を用意して載せ替えました。載せ替えてからだいたい 10 日ほど経つんですが今までに 2 度ほど「起動できません。正しいハードディスクが見つかりませんでした。」というエラーに遭遇しました。そんなこんなで試行錯誤してみました。

もしや発熱か?

20090602075729

初代 PS3 なのでまず疑うべきは発熱の問題かと思い、PS3 本体の下に熱がこもらないようにホームセンターでそれらしいものを購入。PS3 の下に空間を作ってやりました。

でも待てよ、相性とかあるんじゃねーの

PS3 の下に空間を作ってやってからはとりあえず平気なんですけど、PS3 と HDD の相性もあったりするのかと気になって検索してみたら PS3でST9500325ASが認識しないときは・・・という記事を発見。

うちの PS3 に最初から搭載されていた HDD は ST96812AS で、調べてみると転送速度は案の定 1.5Gbps。入れ換えた ST9500325AS は 3Gbps なので PS3でST9500325ASが認識しないときは・・・の記事のように 1.5Gbps でリミッターをかけてやれば安定するのかも知れないので念のためやってみることにしました。何かあってからじゃ遅いですからね。念には念を。

部屋に転がっていた 3.5 インチのハードディスクのジャンパーをつけてみようとするも大きさが合わない。当たり前か。ということでパソコン工房まで走る。お店に到着しジャンパーを探していて気づいたんですが、肝心のジャンパーピンの大きさを調べてくるのを忘れた。馬鹿馬鹿。家に戻るのもなんなので店員さんに相談してみたら「試しにこれを使ってみて下さい」と、余ってたらしいジャンパーをタダでくれました。「うまくいくといいですね」という優しい言葉まで頂いてウキウキ気分で帰宅。家に帰って早速つけてみたらバッチリ動作しました。ジャンパー装着済みの HDD を持って再びパソコン工房のさっきの店員さんの所へ走り、感謝の気持ちを伝えて帰ってきました。パソコン工房の店員さん親切やわあ。

とりあえずそんな感じで終了。

関連するかもしれない記事

Comments:2

kepago 17-01-29 (日) 16:28

Hi there, its nice piece of writing on the topic of media print, we all be familiar with media is a enormous source of information.

女性 抜け毛 17-07-18 (火) 7:14

女性の薄毛は最近のトラブルとして話題になります。
特に女性は女性ホルモンとの関係も深く、状態も男性とは違います。
「びまん性円形脱毛症」と言われる病状も、女に多くみられます。
40歳代、50歳代の女性の抜け毛に対しては、ほとんどのケースで、ミノキシジルといった発毛を増進する薬を中心として、その女性の状況に応じた各種のビタミン、ミネラル、などをミックスしたサプリ等を組み合わせて使っていく療法が効果的です。
昨今、女性でも、ひたいや頭のてっぺんから髪の毛が減少する人が増加中です。
女性用 育毛 シャンプーもチョイスを間違えると時間の無駄です。
女の人はハゲないといったイメージが強力と思いますが、髪が薄いゆえに苦しんでいる方は多数います。
思い込んだ対策方法はかえって成果を遅らせる可能性があります。
正しい対処方法を行いましょう。
年齢と共に髪の毛も元気を失います。
一般的に、ストレスによる円形脱毛症は、女の人のほうがなりやすいようです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:4

Trackback URL for this entry
http://szdy.info/wp/2009/06/02/684/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
PS3 のハードディスク換装で ST9500325AS を載せる場合の注意? from べたろぐ。
pingback from PS3 の HDD 換装と PS3 Media Server を使ったメディアセンター化 - べたろぐ。 09-06-02 (火) 8:49

[…] Newer […]

trackback from original site 14-10-11 (土) 9:23

original site

PS3 のハードディスク換装で ST9500325AS を載せる場合の注意? – べたろぐ。

trackback from does advanced hair laser therapy work 14-11-08 (土) 19:27

does advanced hair laser therapy work

PS3 のハードディスク換装で ST9500325AS を載せる場合の注意? – べたろぐ。

trackback from tone bender schematic 14-11-13 (木) 0:34

tone bender schematic

PS3 のハードディスク換装で ST9500325AS を載せる場合の注意? – べたろぐ。

Home > べたろぐ。 > Game > PS3 のハードディスク換装で ST9500325AS を載せる場合の注意?

最近のコメント
Search
Feeds
Meta

Return to page top