Home > べたろぐ。 > Mac > Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 買う

Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 買う

20060327 Microsoft Comfort Optical Mouse 3000

PowerBook G4 のお供としてモバイル用途のちっちゃいマウス、Logicool Notebook Optical Mouse Plus を使っていたけど、ケーブルが細いせいか壊れてしまったので、Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 を買ってみた。

水平方向のスクロールもできるということで期待していたけど、思ったほど使えない。かえって、ホイール部分が水平方向にも動くようになっているからグラグラして安定していないためにホイールクリックがしづらい。しかも、ちょっとでも斜めに入るとホイールクリックと認識されないようでかなり苦しい。垂直にホイールを押すのはコツがいりそう。ホイールクリックは Web ブラウザの「リンクを新規タブで開く」ように設定しているので、Web ブラウジングに支障をきたしてしまう。ホイールの質感もラバーみたいなものになっていて少々気持ち悪い感じ。ちょっと重たいし。

マイクロソフトのマウスはけっこう好きなんだけど、水平方向スクロールじゃなくて普通のやつの方が良かったかもしれない。

以下、追記。

左脇(右利きなら親指を添える所らへん)にボタンが付いていることに今更気づいた。こいつをホイールクリックの代わりに使えるのでそう悪くないかもしれない。横スクロールは相変わらず使わないものの、持ち心地もいいし値段の割に長く使えそうで良い感じ。

関連するかもしれない記事

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://szdy.info/wp/2006/03/27/31/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 買う from べたろぐ。

Home > べたろぐ。 > Mac > Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 買う

最近のコメント
Search
Feeds
Meta

Return to page top